お知らせ

【野球力メシ】ひじきと鶏ひき肉の卵焼き 2016年3月11日

【野球力メシ】
野球力メシをアップしました!
今回の野球力メシは『ひじきと鶏ひき肉の卵焼き』です!!

年度末のこの時期、何かとばたばたしますよね。お父さんお母さんも時間がなくなりがち。
そんな時は簡単パパッと作れる具だくさん卵焼き!お肉も野菜も入っているので一品で様々な
栄養を摂取でき、食べごたえも抜群です!

ひじきは、カルシウム、ビタミンK、鉄、マグネシウム、ヨウ素、食物繊維を豊富に含んでいます。
カルシウムは、ビタミンK、マグネシウムとともに丈夫な骨や歯を形成し、骨粗鬆症を予防します。

ヨウ素は、子供の発育を促進したり基礎代謝を高める作用があります。
また、ひじきの質量の40%を占める食物繊維は、腸内の老廃物と共に余分なコレステロールを体外に排出する
作用があります。大人にも子供にもうれしい食材ですね。

人参はβ-カロテンを非常に多く含み、風邪予防やインフルエンザの予防にも効果的です。
鶏ひき肉には、良質なたんぱく質、不飽和脂肪酸を多く含む脂質、ビタミンAが多く含まれています。
体力の回復や、滋養強壮に効果があります。

お弁当にぴったりの、栄養満点な卵焼きです。ぜひ試してみてくださいね♪

スポーツは、まず体作りから!
必要な栄養をしっかり摂って、良い体を作りましょう!

こちらからレシピをご覧いただけます。

一覧へ戻る