お知らせ

【野球力メシ】『ひとくちぶり大根』レシピをアップいたしました! 2015年2月5日

【野球力メシ】
野球力メシをアップしました!
今回の野球力メシは『ひとくちぶり大根』です!!

この時期おいしいぶり大根!こどもからお年寄りまで食べやすいひとくちサイズのぶり大根レシピです。
旬の大根は、ビタミンA、ビタミンC、食物繊維が豊富に含まれ、栄養たっぷりの食材です。
消化を助ける酵素を含んでいるので、胃や腸の調子を整えて消化を促進してくれます。
また、大根の葉も栄養価が高い食材なので、捨てずに他のお料理に使ってください。

脂ののったぶりは、冷たい海中で生活するので、その脂肪のほとんどが凝固しにくい不飽和脂肪酸です。
不飽和脂肪酸のEPAは血液中のコレステロールを低下させ血液の流れを良くしてくれます。
DHAは脳細胞の成長を促し、脳を活性化する働きがあります。
また、ぶりは体を作るタンパク質を豊富に含んでいます。糖質や脂質の代謝に不可欠なビタミンB郡や、
カルシウムの骨への吸収を助けるビタミンDも多いので、体を基礎から元気にしてくれる作用があります。
旬の食材をおいしく食べて元気な体をつくりましょう!

スポーツは、まず体作りから!
必要な栄養をしっかり摂って、良い体を作りましょう!

こちらからレシピをご覧いただけます。

『野球力メシ』無料公開中です!

※『野球力メシ』は、メンバー専用コンテンツとなります。
 メンバー登録の詳細はこちら

一覧へ戻る