お知らせ

【野球力メシ】『なすの肉みそそうめん』レシピをアップいたしました! 2014年8月12日

【野球力メシ】
野球力メシをアップしました!
今回の野球力メシは『なすの肉みそそうめん』です!!

暑い日はなんだか食べるのも嫌になってしまう日がありますよね。
そうめんでつるつるっとすませたくなりますが、そうめんだけでは物足りない!栄養面も心配!
そんな時こそ『なすの肉みそそうめん』をどうぞ!

なすは体を冷やす作用がとても高いことで知られています。
高血圧にも効果があり、夏に常食するとのぼせを防いでくれます。
そしてこのメニュー注目の食材は、ピーマンです。
ピーマンは栄養価が非常に高く、100グラム当たりのビタミンAはトマトと同等、
ビタミンCはレモンの2倍近い含有量を誇っています。
ビタミンA・ビタミンCは、細胞の働きを活性化し、夏バテを防ぎ、疲労回復に効果を発揮します。
更に、油で炒めればスタミナ源が十分とれて、ビタミンAの吸収率を高めてくれるそうです!
その他、高血圧、動脈硬化、糖尿病、視力の強化にも効果があります。
食欲がない暑い日は『なすの肉みそそうめん』で乗り切りましょう!

夏バテ対策のお夕飯に『なすの肉みそそうめん』をどうぞ!

スポーツは、まず体作りから!
必要な栄養をしっかり摂って、良い体を作りましょう!

こちらからレシピをご覧いただけます。

『野球力メシ』無料公開中です!

※『野球力メシ』は、メンバー専用コンテンツとなります。
 メンバー登録の詳細はこちら

一覧へ戻る